プチ断食は酵素のチカラでうまくいく!



プチ断食ダイエット相談室
最近、プチ断食がうまくいく決め手として話題になっているのが、酵素ドリンクです。プチ断食に酵素ドリンクを取り入れる方法やおススメの酵素ドリンクなど、プチ断食で酵素ドリンクを飲んでやせるために知っておきたいポイントを詰め込みました。



プチ断食ダイエットがうまくいく“ある方法”

プチ断食ダイエットが、最近なにかと注目を集めています。
たしかに断食=食べる量を減らせばかなりの確率でやせられるというのは、わかりやすいですよね。

でも、食べなければ当然おなかが減ります。
そしてこの空腹感が、ダイエットにとっては大敵...。

ですから、“プチ”とは言っても断食(最近は「ファスティング」とも言います)してダイエットに成功するのは、すごく難しいことなのです。
ほとんど修行のようなもの、と言えるかもしれませんね。

ところが、そんなプチ断食がうまくいく“ある方法”に、最近注目が集まっています。
それは、酵素ドリンクを取り入れたプチ断食ダイエットです!

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食べなくても空腹を感じにくい仕組みとは?

そもそも、なぜ酵素ドリンクを取り入れるとプチ断食がうまくいくのでしょうか。
それは、人間の脳の中の「満腹中枢」と関係があるのです。

満腹中枢には、刺激されると食欲が抑えられて「おなかいっぱい」と感じるはたらきがあります。
そしてこの満腹中枢は、取り入れた栄養分がカラダの中で分解されることで刺激されるのです。

つまり、しっかり栄養をとってそれが分解されれば、「おなかいっぱい」と感じるということですね。

「ということは、栄養さえとれれば、食べなくてもおなかが減らないのでは?」と思ったアナタ、鋭い!
そう、極端な話、必要な栄養分さえとれば食べなくても「おなかすいた」とはなりにくいのです。

でも、だからといってサプリを何種類も飲むというのは、ちょっと抵抗がありますしそもそもメンドウですよね...。
そこで注目されたのが、1本にたくさんの栄養分がギュッと詰まった酵素ドリンクなのです!

酵素ドリンクでプチ断食ダイエットがうまくいく理由

酵素ドリンクには、野菜や果実など何十種類もの食材を発酵させたエキスが入っています。
そしてそのエキスには、たくさんの栄養分が濃縮されているのです。

しかも、酵素には腸をはじめとする消化器を健康にして、栄養の消化・吸収をスムーズにするはたらきがあります。
ですから、発酵させたエキスに濃縮された栄養は、すでにカラダに吸収されやすい形になっているというワケです。

となれば、さまざまな栄養がカラダに素早く吸収されるので、満腹中枢が刺激されて空腹を感じにくくなるのも納得ですよね。

酵素ドリンクを飲むことで栄養がとれておなかが減ったと感じにくくなるなら、食事の代わりに酵素ドリンクを飲むだけで良くなります。
その結果、プチ断食が無理なくできるようになって、1食のカロリーがかなり抑えられてダイエットがうまくいくようになるのです。

これで、酵素のチカラでプチ断食が、そしてダイエットうまくいく、ということがおわかりいただけましたよね。